ブリーフケース

今日(8/14)、名古屋のLACHICに入っているクラチカ 名古屋吉田カバンのブリーフケースを買ってきました。

今年春までは出張がほとんど無い仕事だったので必要なかったのですが、月に数回の出張が毎月続くとなるとさすがに必要と思うようになりました。


で、買ったのはELDERシリーズの大型ブリーフケース。

決めたポイントは、実用面では『A4が余裕で入る大きさ』と、『書類を入れる場所が二つ以上あること』『肩掛け可能であること』という三つの条件を満たしていたこと。デザイン面では、『縦糸:ナイロン×横糸:コットンの異素材織りで生地の風合いが良かったこと』『ファスナーが粗めの物で良い感じだったこと』『持ち手の部分の固定方法が良い感じだったこと』の三つでしょうかね。

吉田カバンは『DESERT』(1997モデル)のMサイズショルダーバッグ(350*220*90)をオフタイム用で持っていて、パートナーさんの通勤用が『FIELD』(2000年秋冬モデル)。それらに加えて今回、ELDER(2003年秋冬モデル)の追加で、吉田カバンのカバンは3つになりました。iPodケースも持ってるので、吉田カバン製品は4つか。好きすぎますね。