リストストラップ

リストストラップも届いたので、それの紹介。

ぶっちゃければGRDに付属するハンドストラップも悪くない。長さも適切(手首から手のひらを1周半くらい)だし、色もボディに合わせた黒。ストラップ部分は化繊の平織りでしなやか。でもね、なんか安っぽい。まあメーカーの付属品なんてそんなもんだと言われればそうなんだけど。もうちょっと、おしゃれでしっかりしててセンスのある物にしたいと思っていた。
でもね、汎用のハンドストラップではなかなか良い物がない。携帯電話用は組紐のストラップとか結構良い感じのはあるけど、手首に通すには短すぎる。


そこで、イカC-LUX2用リストストラップを発注した。色は赤。赤と言っても、ハンドストラップとデジカメにつなげるヒモを繋ぐ革の部分が赤いだけ。ワンポイントアクセント。

イカが何処かのOEM仕入れてそうな気がするけど、手首に通す部分の長さも適切な長さ(ぼくは長めが好き)だし、太さも問題ない。革の部分もしっかりと縫われていて強そうだ。

ただ、デジカメに繋ぐひもが細いので、ちょっと心配。そんなに簡単には切れないと思うけど、気をつけている必要はありそうだ。

前述のネックストラップとは、GRDを使うシチュエーションによって使い分けるつもり。満足するストラップがやっと見つかったかも。