Newマシン到着

今日(4/6)、新しい相棒が到着しました。

8年前から相棒として活躍してくれたGolf4 GTIですが、10万キロを超えてから明らかに疲れが目立つようになり、新しい相棒と交代してもらうことにしました。

旧相棒の新たな旅立ちにふさわしい快晴の空の元、旧相棒との最後のドライブ(withパートナーさん)はディーラーまでの約4キロの道のり。最後ということで十分いたわった走りで十数分のドライブ。このドライブ終了時点で旧相棒のオドメーターは108573kmに。この旧相棒についてはまたどこかで改めて詳しく書きますかね。

さて、その新相棒ことGolf5 GTIですが、自宅到着後に早速整形手術の餌食に。VW Maniacsで入手してあったGTI 20th Anniversary Rear EmblemGOLF5 GTI Open Air Vents、フロアマットで有名なカロFLAXYを装着し、旧相棒から移植手術のため取り外しておいたレーダー探知機やナンバープレート盗難防止ボルトも装着。

ということで、まずはGTI 20th Anniversary Rear Emblemの写真からお見せします。

明日か明後日に神社でお払いを受けに行ってきます。本当は今日の午後にお祓いを受けてこようと思ってたんだけど、ディーラーへの振り込みで手間取ったので週末の土日で行ってきます。