熱田神宮に行ったにゃ

先週末(土曜日)に熱田神宮に行って来たにゃん。

朝8時に出発したら40分くらいで着いたにゃ。あいかわらず名四は一番右をノロいミニバンがチンタラ走ってて嫌になるにゃ。
んでもって、この時期に熱田神宮に行くにゃら、名鉄神宮前駅前から入る熱田神宮の駐車場が空いてて良いにゃん。19号沿いの駐車場は入り難いし混んでるし観光バスからババーどもが大量に降りてくるからキライにゃ〜。

お賽銭あげて手合わせてから戻る時にいかつい守衛さんに呼び止められたにゃ。「ヤバい事お願いしたのがばれたかにゃ?連行されたら暴れちゃうにゃ?」と思ったら、「古いお札はそこのお守り打ってる所で巫女さんに渡してねー」って言われたにゃ。軽くドキドキして損した気分にゃ。


おみくじやってみたにゃん。ってまた可も無く不可も無くな結果にゃん。おみくじの番号が32番だったからかにゃあ?
そういえば熱田さんのおみくじは去年くらいから200円に値上げされてるにゃ。紙切れ一枚渡すだけなのに値上げは無いと思うにゃ。隣でひいてたおばはんは100円しか三方に入れなかったにゃ。この目で見たにゃ。あのババーは今年一年ろくな事がないと思うにゃん。


熱田さんの境内に梅が咲いてたにゃん。基本は白梅だったんだけど、同じ木のごく一部の枝に限って紅梅が咲いてたにゃ。
梅は写真が撮りやすくて好きにゃ。確かに桜の花は綺麗だし、花の桜色と木の幹の濃い灰色のコントラストは大好きにゃんだけど、鬱陶しいジジーが三脚立てていつまでも退かなかったり、アホの集団が桜の木の下でウザい宴会やってるから、桜を見に行くのは大っ嫌いにゃ〜。