デザートの森

昨日(1/27 土曜)に、名古屋市東区イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター"の3階にある名古屋デザートフォレストに行ってきました。

当日は朝8時半に家を出て、名古屋高速で大高から黒川まで一気にワープ。駐車場到着が9時半だから、まあ1時間程度のドライブ。ちなみに駐車場は9時半の時点ではまだガラガラ。

で、デザートフォレストのオープン(10時オープン)まで暇つぶしで店内を散策。専門店街は雑貨が多く、ぼくの好みに合う服は少ない感じ。会社服に使えるショップや使える時計屋や鞄屋靴屋があるイオン熱田ショッピングセンターの方がぼく的には使えます。

さて、デザートフォレストがオープンしたので早速突入。ナムコのゲーセンの横に併設された、やはりナムコチームナンジャワールドがプロデュースするフードテーマパークってことになってる。広さ的にはそんなに広くないです。店内の作りもナムコナンジャタウンのように天井低め+照明暗めな作り。

いろんなチラシ等によると、どうやらこの時期(07年1月)はチョコスイーツ博覧会がメインイベントらしい。といいつつも、あんましシステムが理解できてなので奥に進む。そうしたら冷蔵ショーケースの前に10人くらいの人だかり。のぞき込むと有名(らしい)チョコスイーツがいろいろ並んでた。どうやらこれがお取り寄せ系らしい。味とか全然わからんので、見た目と甘くない系ってことで北海道札幌市の札幌クレープ工房ブラック&ホワイトミルクレープ(写真一枚目)と、東京都墨田区お菓子工房SHIMIZUアルプスショコラ(写真二枚目)を食べてみることに。

味は・・・。まあおいしいですよ。クレープは生クリームもふつうに美味しいし、クレープ部分もチョコ甘い訳でもないけどでも美味しい。ショコラも美味しかった。洋酒の臭いが結構臭うので、洋酒系がだめな人(=パートナーさん)にはあまりウケはよくなかった。

個人的にはやはりチョコスイーツよりも、ぐっさん家去年の7/8にやってたチーズケーキの方がいいなあ。くどくない方がが良いんだよね・・・。つーことで、またチーズケーキ版になったら行ってみたいと思います。