金→土でお出かけしてきた

この週末(12/1金→12/2土)、とある所に遊びに行ってきました。行ってきたのはこの2枚の写真の場所。さてどこでしょう?

そこに行ったのはウチの両親が「一度行ってみたい」と言い出したのがきっかけ。両親は新幹線で行かせることにして、ぼくらは家を朝2時半過ぎに出発して現地集合。現地では一日中ひたすら歩き回ってて、軽く数万歩は歩いたと思います。
朝はちょっと寒かったのですが、幸いなことに風も無く穏やかな日になったので日中は寒くなかったです。ただ、すげー人。この時期の普段の金曜日と比べても混んでたんじゃないかと思うくらい。なかには「おめーら、学校休んで来てんじゃねーよ」というような小学生が3人組みで朝から並んでたりもしましたが。
二日目は基本的に帰ってきただけなのですが、途中、御殿場のアウトレットモールでウインドウショッピング。富士山がきれいに見えました。

二日間で総走行距離は734.7km。MINIじゃなくて、通勤車の方で往復してて平均燃費は12.3km/L。過去5番目くらいに良い燃費でした。