iPod


今年9月以降に発売されたiPodのごく一部に、Windowsウイルスが混じっていたようですね。
どうやら製造時に使用するWIndowsPCにそのウイルスが混入していたようですが、ただでは起きないアップル。しっかりMacの優位性をリリースでアピールしてます。

アップルは、Windows がこのようなウイルスに対して脆弱であることや、出荷前に問題を把握できなかったことを大変遺憾に思います。
上記の引用はアップルのサポートページから原文そのまま(強調したのはぼくですが)を引っ張ってきたのですが、後半でAppleの非も認めていますが、それより先にWIndowsは脆弱だと言い切りました。ま、確かに今のところ、MacOSXのセキュリティ面を強力に脅かすウイルスは見つかってないので自信持っているのでしょうけど、インテルCPUになった時点で何が起こるか判りません。
写真はウチで使ってるiPod。nanoがカラーアルミ外装になったのでちょっと悔しい・・・。REDはちょっと欲しいかも。